シーズン10終盤 4日間構築 情緒不安定スタン[2001]

レリセしてから3日で2000まで乗せてやんよ→3日で2000乗せる→やったぜ

 
次の日 1850に→もうマジ無理レリセしよ…
→4日目で解散となった
f:id:Syndr:20150707115919p:image
f:id:Syndr:20150707115932j:image
 
〜パーティ紹介〜 
画像は割愛
 
ボルトロス @オボン 臆病

f:id:Syndr:20190603235948p:plain

132-0-0-124-0-252
10万 めざ氷 悪巧み 電磁波
 
調整は絵文字さんのブログのパクリ
詳しい火力やらはそちらまで
 
図太いとかと違いオボンがあってもマンダに受け出しをしにくいからサイクルに組み込まないのを推奨するくらい
速い悪巧みボルトは強い
 
ガブリアス @スカーフ 陽気

f:id:Syndr:20171204203507p:plain

0-252-4-0-0-252
逆鱗 地震 雪崩 炎牙
 
リザに後投げしたり無理やりサイクルに入れたり最後の詰め役など本当に色々出来る主人公
HP残ればいいみたいな立ち回りが出来ないのが強みかなと思ってます
 
調整がぶっぱでいいポケモンは強い
 

f:id:Syndr:20171013015825p:plain

124-252-0-0-0-132
フレドラ 膝 剣舞 守る
最速135族抜きまで伸ばして出来るだけHに割いた剣舞
無理矢理剣舞出来る範囲が増えたり対面や死に出しで無理矢理舞えたりもするのでS割かないのは正解と思われた
初手剣舞5回ほどしてる
 
メガバナ 控えめ 

f:id:Syndr:20170913002430p:plain

忘れた
ギガドレ ヘド爆 宿り木 光合成
 
ジャロにかなり有利な草タイプというだけで強そうな枠
補完としてはかなり優秀でしたがHDアローが多かったりパーティがサイクル上で鋼が辛いため及第点
1800台の時に全勝した立役者
 
ニンフ @妖プレート 控えめ

f:id:Syndr:20171204211124p:plain

164-0-84-236-4-20
ハイボ 破壊光線 石火 欠伸
 
個人的にお気に入りニンフ
破壊光線はカイリュー辺りが倒せたり
ハイボ→破壊光線で穏やかボルトを倒したり中々ロマンに溢れる
欠伸で起点作りしてからバシャ ボルトで積んだり裏にハイボ当てたり襷潰しも出来たり鋼がケア出来てるパーティにはかなりオススメ
 

f:id:Syndr:20171204210635p:plain

いつもの 熱湯 吠える ミラコ 眠る
便利で強い
 
バナに代わるいい枠が見つかれば結構いい線いけそうなパーティなのでこれをベースに来期は回そうと思います
 
〜選出パターン〜
ニンフバシャボルト
ニンフで欠伸ハイボ展開からのバシャボルトで積んでいく積みサイクルの展開
ニンフでゴリ押せたりもする
 
バナスイクンガブ
サイクル戦を持ち込む展開
宿り木やゴツメ、鮫肌と定数ダメも稼ぎながら回していきますがバナが起点になる場合がキツいのでドラン ゲンガーなどがいると厳しかったです
 
主に選出は二極化に分けてバシャボルトどちらかでいけそうな場合はどちらかの代わりにガブを添えれば大体このパーティは回せます