大阪ローテオフ使用構築 リザYスタン

9月19日に大阪市立大学で開催された大阪ローテオフに参加してきました
 
2回目のオフ会でしたが身内との対戦やローテパでのマルチなどとても楽しかったです
 
 
f:id:Syndr:20150919183110j:image
予選は1位抜けしました
残ポケ18(4-0を4回)とか完全に強者
 
f:id:Syndr:20150919183218j:image
決勝トナメはこんな感じで でぃーちょさんに負けベスト8で終わりました
 
 
〜パーティ紹介〜 
今回は急ぎで組んだため採用順と理由があれば簡単な採用理由の説明のみです
 
リザードン 控えめ @メガY 

f:id:Syndr:20170913003534p:plain

128-0-4-252-0-124
文字 ソラビ 気合い玉 追い風
 
CにぶっぱしてSを最速70族抜き抜き
残りH
 
エルフーン 臆病 @襷

f:id:Syndr:20170913003443p:plain

4-0-0-252-0-252
ムンフォ エナボ 日本晴れ 追い風
 
追い風軸で組みたかったため行動回数を増やせる襷を採用
天候合戦にも強くするためにアンコ切りで日本晴れを採用
 
マンムー 意地 @スカーフ

f:id:Syndr:20181208143742p:plain

36-252-0-0-0-220
氷柱針 氷柱落とし 地震 馬鹿力
 
最速ゲッコウガ抜きまでにして火力求めた個体  
リザードン軸で重いボルトガブを強くみるためスカーフを採用
メガマンダを氷柱針2発で落とせないからダメかも知れない
切るなら氷柱針の方を切りたくすら思った
 
クレセリア 図太い @ゴツメ

f:id:Syndr:20160916062646p:plain

252-0-252-0-4-0
サイキネ 電磁波 瞑想 月の光 
 
ここまでシンプルに物理耐性がガバガバなのでリザードンとの並びの相性の良さから採用
技構成は自分もされてウザいと思い瞑想を採用しました
パーティ的に冷Bやら入れなくてこの構成で正解でした
 
ガブリアス 陽気 @ラム

f:id:Syndr:20171204203507p:plain

0-252-4-0-0-252

ラク地震 アイへ 剣舞
 
 
便利枠その1
持ち物は不意にエンテイや催眠、威張ってくる相手などに刺さり便利と感じたラムを採用
アイへは命中安定の気持ち程度の一貫性の取りやすい技です 妖がいる時の風船潰したいときに使ったりします
 
ジバコイル 控えめ @眼鏡 

f:id:Syndr:20171203184441p:plain

4-0-0-252-0-252
10万 ラスカ 雷 ミラコ
 
キッス対策にもなる便利枠その2 
技構成はめざパ厳選甘えたからです
ミラコとかいうゴミ技いりません
 
クレセリアや耐久相手に強くなれて頑丈で行動保証が出来る個人的にオススメなポケモン 10万当てて欲しかった
 
〜選出回数〜 
予選

リザードン 5/6

 
5-1 残ポケ18 (4-0が4回)
 
決勝トナメ 
1回戦 リザ ガブ マンムー 裏ジバコ 4-0
2回戦 リザ ジバコ ガブ 裏マンムー 0-4
 
〜試合の振り返り〜
全体の試合を通して自分らしいいつもの強気な立ち回りが出来たなと思いました
 
決勝トナメ2回戦の立ち回りで冷静さを欠いてたのが悔いが残りベスト8という結果としては満足出来ませんでした 
 
次また機会があれば自分の立ち回りに合った新しいパーティで結果を残したいです