関西ポケサー交流会 オフレポ

まず寝坊しました  

f:id:Syndr:20160612232034j:image

りうむさんの変態CASを6時(AM)まで見てたせいなのを自覚しながら急いで市大に向かいました

途中テキトーなリプやツイートをして誤魔化そうとしましたが同じP2の人で普通に怒ってたので買収を持ちかけましたが普通に許してくれました

市大で迷子になり30分遅刻して着いた時にはほとんどサークルの紹介は終わっていました

まぁいいか

昼休憩のコンビニ行く途中で聞いた謎のファミマの理論は多分一生分からない

 

色々ありメガ無し1on1マルチが始まりました

色々悩んだ結果

マリルリ@オボン 草食 生意気

ダイビング 滅び 光壁 守る

これが刺さるんじゃないかなと思い使用しました 相方はゲッコウガでした

普通に助けられた

いきなりツボツボにやられかけたり

しましたが7-1という結果で終えれました

1位かなと思いドヤってたら8-0がいたので2位でした 前に出て紹介があったのでいつも通り前期総合1位とドヤりました

1敗が持ち物間違えてもたせたパワーレンズニンフィアマリルリより遅くなり滅びで負けるという奇跡的な展開でした

 

次にメガ有り1on1マルチでした

まぁ無難でいいかと思い

メガガルーラ 意地

猫 恩返し けたぐり 手助け

 

を使いました

相方はカイリキーだったためクチートやらマンダが重すぎと上手く噛み合わず3-4という結果でした

 

一緒に組んだヤエナレさんフカヒレさんありがとうございました

f:id:Syndr:20160612232231j:image

 

 

久々にポケモンしたなーと思いながら続いては絵しりとりが行われました

f:id:Syndr:20160612232429p:image

ちなみにジオット氏の画力はこんな感じです

周りの画力も中々だったのでそこまで浮きませんでした

2回戦の時に同じポケモン3回までと聞いて「ドードー3コンボ使える」とか言いながら盛り上がってました(実際は1回戦で書いたポケモンと同じポケモンが3回まででした) 

このグループの片鱗が見えながら次は画伯ゲームが行われました

運営が書いた印刷された絵を当てるゲームです

いいネタ枠となったグループとなりとても面白かったです 最初に火をつけたフカヒレさんに感謝

 

後は○×クイズや連想ゲームやらをしましました

連想ゲームは自分の回答を周りが当てる番に「毒タイプの技といえば?」のお題で迷わず毒々と紙に書いてラッキー問題と思ってたら チーム(戦犯とよつ)がヘド爆と答えていて悲しくなりました

 

そんなこんなでとよつとすいすいさんと帰りました

とよつにはもう少し敬意を払うべきなのでは?と少し思ったり思わなかったりしました

f:id:Syndr:20160612232158j:image

すいすいさんのポケモン始めた周りの環境が凄すぎて真面目に驚いてました

 珍しく さん付けされない+同期なので中々ジオットポイント高い人なので色々注目していこうかなと思いました

 

総合1位を推したなーと思いながらも今日1日楽しめました

関西ポケサー交流会の主催の人は本当にお疲れ様でした とても楽しい時間でした

f:id:Syndr:20160612234011j:image