ジオットの流儀

オリジナルの型のポケモンを使った構築記事などを紹介

実況者大会についてやら色々

あくまで一個人の意見ですので垂れ流しくらいに見てください

 

最近新しい実況者大会がありKPトップがガルーラ、ゲンガーばかりでつまらないという意見をちらほら見ました

それに対して本気で勝ちに行くなら当たり前といった意見が多いように見られました

 

どちらの意見もよく分かります

本気で勝ちに行くなら型の多様性があり、単体性能も高いガルーラやゲンガーを使わない理由はほとんど無いように思われます

勝ちに行くなら使うのは当たり前の発想です

 

そればかりの大会がつまらないという人の意見も見る側からしたら面白い型や珍しい型が見たいという視聴者もいるはずなので別におかしいことは無くそれに対して文句を言うのがおかしいとは思いますが今回はガチの大会ということなので文句を言うのがズレているという感じです

 

まず自分がこれらに対して何が言いたいかというとやはりガルーラ、ゲンガーが強すぎたということに尽きます

 

5世代の頃はひたすらフリーをしていましたがそれは間違いなく色んなポケモンを見れて楽しかったのもありますがマイナーでも厨ポケと言われるポケモンに戦えたというのも大きな理由だと思いました 

今までの世代にも勿論厨ポケと言われるポケモンはいましたが今世代の厨ポケは明らかに単体性能が高すぎるという差があると思います

マイナーなどの部類を使っても戦えるレベルの人は極一部です 

なのでマイナーを使う動画でもほとんどの人が自己満足に収まってしまっているため視聴者もガチで勝ちにいく動画つまり高レートに対する動画を求めるようになったのかなと思います

  

自分の考えをまとめると自分がマイナーを好きだから変なのを考えるのが好きだからとは関係なくやはりガルーラ ゲンガーは強すぎたから今のフリーが無くなったり実況者のニーズも変わってしまったのかなと思っています

それを改善しろと声を荒げるつもりは全くありませんが色んな人がいたり今までとはこれくらい差があるという認識を持ってみて欲しいです

 

今までも強いポケモンはいた

批判する人はダメ みたいな意見があったので記事を書いてみました