ジオットの流儀

オリジナルの型のポケモンを使った構築記事などを紹介

東京遠征オフレポ

まず最初の目的はたまちんに会いに行く&総合オフに行くという予定でした

どうなったかまとめてみると

・たまちんと会えない

・東京のルーパーと会おう→人が集まらない

・総合オフも行かないことに

・そもそもバスの予約も合わない

 

といきなりグダグダなスタートとなり

結果的には

25日 東京行きの夜行バスに

26日 東京着 観光 ネカフェで泊まり

27日 朝 たんそマンやれどれどとカラオケ 夜くさおにさん達と飲み会からくさおに家で泊まり

28日 あんぐらオフ 大阪行きの夜行バスに

 

というスケジュールにする「予定」でした 人生は何があるかわからないものです

 

25日

まずバス停が中々見つからない迷子となりました(1回目) 大阪住みというアドが何も活かせませんでした 見つかって安心した頃には出発時間もう残り10分くらいだったので初日からスケジュールが破綻するところでした

バスは安めのをとったので普通の2列席のバスでした 隣の人も中々寝付け無さそうでした 自分の体臭のせいじゃないと信じたいです

 

f:id:Syndr:20160829021540j:image

そして無事東京の新宿に到着しました

親に到着報告のためにわざわざ撮りました 偉い

取り敢えずここが南口?(忘れた)だったので北口に向かうことにしました

新宿周辺に住んでる人はもうオチが分かるかもしれません勿論迷子になりました(2回目)

あれは迷路と断言できます このあとにはポケセンやゲーセンなどを色々とブラブラ回っていきました

f:id:Syndr:20160829022300j:image

f:id:Syndr:20160829022356j:image

 メガゲンガーのぬいぐるみは400円で取れてアドでしたがずっと荷物になるという計画性がありませんでした

 

ポケセンに着くまでやらにも色々と迷子になったのでこの時点で迷子カウンターは6でした まだ舞える

ネカフェでルーパーと通話してから3時間ほど寝て東京初日終わり

 

2日目 

たんそマンとれどれどとたまごぽけさんとやまいとカラオケに

ネカフェに早めに着いて12時間パックだったため集合時間は9時だが8時にネカフェを出ることに

迷子になること加味してすぐに向かいましたがすんなり着きました 成長の証

集合時間まで余裕があるから近くのドンキホーテを探索してるとたんそマンが寝坊で遅れるという報告と予約して欲しいという報告が

この役立たずがと思いながらカラオケに向かい受付に

「予約には会員証が必要ですが」

大阪民にある訳無い

 

フリータイムは普通にとれそうだったため一旦違う場所をうろついてから再びカラオケに戻るとたんそマンがいました

スポーティな感じでした あまりじわらなかった

受付で学生証が無くて一般料金になっていたりカバンの中身が汚かったりまさにたんそマンという感じでした

 

軽くフレ戦したりTerryの成長について話しあってたまごぽけさん、れどれどが到着していきました

たんそマンとれどれどが普通に歌が上手くて羨ましかったです

その後昼頃にやまいも合流しマルチをすることにかなりの豪運を発揮したんそマンから今日死ぬぞと宣告されるくらいでした ピンピンしてます

f:id:Syndr:20160829065024j:image

1番酷い試合のバトルビデオがこちら

レートも各々がしてましたが途中カラオケ内の回線が悪くて中断されました

カラオケはたんそマンとれどれどがずっと歌っていました 自分は序盤中盤しか歌ってませんでしたが次の飲み会の体力温存と考えてました

 

19時にカラオケから解散 くさおにさんルパソさん みゃすさん エイスケさんと合流するために初日の因縁がある新宿に向かいました

無事に迷子カウンターが2個溜まりました(8回目)

服装の写真を送ってもらっていたため合流場所からはすぐに見つけることが出来ました ほとんど皆イメージ通りでしたがエイスケさんだけ思ってたよりホモ要素が強そうでした(ゴメンなさい)

新宿駅から少し遠いなと思っていると皆が電車内でレートを始めだしました

意識高すぎる 自分もプテラループ9作目でレートしましたが意外と勝てて1850→1900になりました

 

そして飲み会の場所に到着 この時点で既にくさおにさんからテキトーな人に認定されていましたかもしれません ありのままにしてただけなのに悲しい

飲み会の場ではポケ勢らしい会話をしていました自分の中では珍しい 飲み会代はまけて貰いました 皆さんに感謝

 

それからコンビニで飲み物などを買いくさおに家へ 着いてから皆すぐレートに意識高すぎる(2回目) レート眠くなりながら溶かして戻して1920に 自分は4時頃に寝ましたがエイスケさんは6時過ぎのルパソさんが帰る(寝てて気付かなかった)までしていたそうです 2日目終わり

 

3日目

そしていよいよあんぐらオフ当日

「眠いし遠いからやっぱいいや」

と2度寝をかます 前日から行く気があったかがまずかなり怪しかったです

 

11時に起床 起きると皆レートしてました 意識高すぎる(3回目) レート少し潜り1950に 昼飯を食べてから12時過ぎ頃にみゃすさんが帰りました その後どこに行くかみたいな話をしながらジオット3度寝を開始

16時に起床 ちなみに人の家でこんなに寝たの初めてです 親の実家でもここまで寝てません

流石に起きて取り敢えずお土産と晩飯に東京駅に向かうことになりくさおに家から脱出 泊めていただき本当にありがとうございました

 

東京駅でお土産を買い晩飯は中華の店に行くことに そこで何とくさおにさんが奢ってくれることに嬉しくてハグしました 本当に優しい 惚れそう

 

その後は軽くブラブラしてからホームまで迎えてもらいエイスケさんくさおにさんと解散しました 少し寂しかったですが誤魔化しました

最終的には名前がクソリプ製造機と言われてました テキトーな発言しすぎた

 

後は夜行バスで帰るだけと思いながら池袋周辺をブラブラして行きの迷子になった反省をしながら1時間前くらいにバス停の場所まで行っておこうと思い駅の案内所へ

ジオット「すみません ○○会社の大阪行きの乗り場ってどこにありますかね?」(チケットを見せながら)

駅員「調べますね すみません…△△会社のなら見つかったんですが○○会社のは見つからないですね…」

 

(^O^)?

 

取り敢えず冷静にチケットに書いてある電話番号にかけることに

繋がらないというかよく分からないとこに繋がる

 

(^O^)?

 

他の池袋の駅の案内所へ

大体上と同じ対応に

 

(^O^)?

 

警察所に聞きに行くことに

「○○会社の大阪行きのバス停は見つからないですね というか時間大丈夫ですか?」

 

(^O^)!

(^O^)ヤバい!

 

残り時間20分

全力で自力で探すことに 幸い早く解散して周りをブラブラしていたため捜索範囲は狭まってはいました

 

荷物を持ちながら雨の中ダッシュして捜索が始まった この時既にメンタル無茶苦茶で錯乱中

 

そして残り3分 バス停発見 ビル裏で見つかりにくそうな場所にありました この辺りバス停多すぎるからややこしい

添乗員的な人「まもなく○○行きのバ」

ジオット「(息切れしながら)すみませんここで合ってますか!?」

添乗員的な人「言い終わるまでお待ちください」

ジオット「はい」

 

迷子カウンターは最後の事件のせいで無限に増えました

そして無事にバスに乗れて大阪に帰れましたとさ 

めでたしめでたし