読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジオットの流儀

オリジナルの型のポケモンを使った構築記事などを紹介

自分がポケモン対戦で欲しい要素

1.発想力
まず第一に欲しいもの
人と違うことを考えてまず人と違うパーティが考えれるようになったり色んな人が見て面白いと思ってくれるような型やパーティを考える力が欲しいです やるからには自分のパーティと言えるものがやはり欲しいと思いました

 

2.強さ
上記のことが出来ても実力が無いとただのマイオナで勝てないままで発想が無駄になってしまいます
なので発想力から生まれた型やパーティを練っていきより良いものに出来るような考察やそれを活かした立ち回りが出来る強さが欲しいです

 

3.多様さ
ポケモンというゲームを楽しむに当たって他にも色んな楽しむ要素があります
自分はやはり対戦をすることが1番楽しく感じるのでシングルだけでなく他のルールも出来て尚且つ実力をつけたいと思いました

 

4.知識量
つい先日ゾロアーク問題がありましてその問題は実に良く出来ていて自分で回答を考えながらそんな仕様があったのか、
そのためのこの技やこのポケモンだったのかと発見の連続でした
昔あったタケシズさんの詰め将棋のポケモンバージョンみたいなものもあーだこーだ考えながら解かしてもらいましたがこれもやはりポケモンという要素においてとても楽しいと思いました
そういう問題を考える能力やそれを作るための知識量も増やしていきたいと思いました

 

 

一部の人からしたら1〜3までその能力は充分あると思われるかもしれませんが自分はまだまだこんなもんじゃ足りないと思っています
前期の総合はシングルのとる時間が疎かになってしまい結果が出せなかったのでもっと実力をつけたいと思いました
他にも あるパーティを自分よりもっと考察して結果を出した人を見ていたのでその気持ちは尚更ありました

 

サンムーンに入ってからも総合レートを頑張りながら面白いパーティを考えて結果を残せるように頑張っていきたいです

強いポケモンやパーティを使ってひたすら勝ちを追求するといったことは自分は第一には優先しませんがそれをすることも忘れないようにしたいです