S10 序盤使用構築 サメハダースタン [1930]

 

〜パーティが出来るまで〜

 
シーズン序盤にて
ジャロゴーリ増えたらしいからメガヘラ使ってみるか→
じゃあヘラが辛いの色々縛れるようなポケモンが欲しいな
バシャゲンガーマンダガモスとかから対面で勝てながら起点にもならない奴とか居ないかなー
 

f:id:Syndr:20190607002950p:plain

僕はこいつを見つけた 完
 
〜パーティ紹介〜
f:id:Syndr:20150611131201p:image
 
 
 
サメハダー 控えめCSぶっぱ @襷

f:id:Syndr:20190607002950p:plain

ドロポン 冷B 悪の波動 道連れ
 
このパーティのエース兼アイドル枠
初手から適当に投げて暴れるとこまで暴れて死ぬ
やることはみたら分かるだろ的な奴
選出率が90%くらいある完全なエース
 
 
メガヘラ 意地っ張りHAS

f:id:Syndr:20181208144215p:plain

インファ ミサイル針 ロクブラ タネガン
 
このパーティのエースその2
こいつの技範囲と火力が優秀過ぎてサメハダースタンを組むきっかけになった子
このパーティでスイクンは基本こいつしか倒せません
 
 
メガガル 意地ASぶっぱ

f:id:Syndr:20170913002104p:plain

猫 捨て身 地震 冷P
 
結構選出されたりもする見せポケ
初手の襷持ちを縛るのがメイン
サザンガルドとかを相手にする時には絶対選出されたりします
 
 
 
ランド 意地っ張りHAS @スカーフ

f:id:Syndr:20170913004307p:plain

調整はボルトランドスタンのと同じ
 
補完枠その1 
ルカリオや襷ガブなどを上から殴るのに便利な枠 パーティで低いSラインの確保にも
裏にサメハダーおいて有利対面から蜻蛉してサメハダーを無償で出すみたいなことがしたかったけど出来なかった
 
 
 
ドラン 臆病HS @残飯

f:id:Syndr:20171207202009p:plain

噴煙 毒 守る 身代わり
 
補完枠その2
ガルドやらポリ2などの耐久を相手する枠 
他にもサンダーやボルトなど実は重くなったりするポケモンにも便利
でもあんま出さない
 
 
スイクン 図太いHB @ゴツメ

f:id:Syndr:20171204210635p:plain

ボルトランドスタンと同じ
 
補完枠その3
物理受けと耐久相手的なやつ
ガルーラと他に耐久相手するのにこいつ以上に便利なポケモン居ないと思ってるけどグロパン捨て身で倒されてガルーラ残るパターンもあるので過信は禁物
 
〜選出パターン〜
・先発絶対当てれて適任がいる
サメハダーが全然刺さってない 
 
これ以外はサメハダーを先発で出します
強いられています
 
基本的には
サメハダー+ヘラ+スイクンかランド
 
主にスイクンが多かったです(ガルーラのせい)
 
サメハダーが無理そうな場合は
ヘラ+ランド+ドランかスイクン
 
サメハダーもヘラも無理そうなな場合は
ガルーラ+ランド+スイクン  
 
この3パターンだけで大体オッケーです
 
立ち回り方は基本的にサメハダーを出すならサイクルせずに立ち回ればオッケー
です
 
f:id:Syndr:20150611034850j:image
 
最高レートは画像のやつで
初見殺し性能が高くて結構サメハダーが活躍出来ました
よければサメハダーを使ってみてください
そして誰かもっといいサメハダーの組み合わせを見つけて教えてください