S14 使用構築 誰か使ってメガプテラ[2115]

f:id:Syndr:20160315173230p:image

f:id:Syndr:20160315031403j:imagef:id:Syndr:20160315173232p:image

TN GodOnlyknows です
自分でまたこの並びかってなるけど自分にとってもプテラにとってもこの並びが1番でした
 
レート最終日に1800から頑張って上げました 最終日の振り返りから
 
16時頃 最終日だしテキトーにレート潜るかーと潜り始める勝ったり負けたりして少しずつ上がる
まぁ今期は萎えてレリセもしたしやる気も無いしまぁいいかくらいのテンション
 
17時頃 画面を暗転させる改造satoが出現する
 
よっしゃぁぁぁ!!!
タツイするぞぉぁぉ!!
 
ネタが来たぁぁぁ!!とマジで謎のテンションが上がりました
漫画家とかこんな気持ちなのかなと思いました
こうして謎に上がったテンションとモチベでsatoに関するネタツイを考えながらレートをすることに
 
タツイ中satoに遭遇もしたりしました
流石に芸人かなと思いました 
一部の構築記事を上回るいいねを獲得しました
 
そんなこんな遊びながらレートしてたら2000近くまでレートが上がってました
テンションとモチベって大事だなって思いました
勝ち勝ちsato勝ち勝ちみたいsatoサンドウィッチ現象まで起きました
 
20時頃
sato騒動も落ち着き テンションもモチベも下がったところで神のみを読み始める
蛇足と言われてたりもしますが過去編は結構好きなので20巻辺りを読んでました
何か2100とか2200報告多いなぁと思いながらボーッTL見てたら久々に負けてられないと思い神のみ23巻(多分)を閉じていざレートへ
何で勝ちに行くのにプテラしか無いんだと自分に説教してました
 
10時頃
あんまり勝てないしやっぱりダメかと1900台をウロチョロしてると2人のルーパーの2100報告が
しかも負けたくない2人でした
かてて加えて他の2人のルーパーも2100台やら2000後半やらをいって危機感を覚えてきました
 
11時〜1時頃
何か2000台からめっちゃ勝てて2100いけた 
 
〜パーティ紹介〜



f:id:Syndr:20170913002521p:plain

0-252-0-0-12-244

エッジ 氷牙 噛み砕く 追い討ち
 
 
プテラ自体2体しか所持していないため努力値は毎回同じ
今期はジャロやヘラを体感見ないのと対面厨パやそれに準ずる構築をよく見かけると思ったので燕を氷牙に変えました
 
残りの3つの技構成はいつも通りですがゲンガーに追い討ちを打つことは一度も無かったです 確実に処理する点で優秀ではありました
 
他に欲しい技範囲は特に無かったから前環境ではおそらくこれが正解でした
毒やら欲しいシーンもあるので追い討ち変えて入れるのはアリかもしれません
 
後こいつのせいでループミラーはほぼ負けます ムドーが来てくれるのを祈ってラキグライヤドラン選出をしましょう
 
 
エアームド 腕白 @ゴツメ

f:id:Syndr:20170924144626p:plain

252-0-132-0-124-0
アイへ 鉄壁
 
 
BDをギリギリまで求めたいつもの調整のムドー
多分サナ見れてない
最近眼鏡ニンフのハイボ2発で綺麗に死んだので調整を変えた方がいいかもしれない
今期はグロ雪崩が前期より体感減って炎Pが増えたので仕事は少しはしやすくはなった感じでした
こいつの1番の役割は多分対クレセだなと思いました
 
 
グライオン 陽気 @毒玉

f:id:Syndr:20170913002336p:plain

228-4-4-0-68-204

地震 身代わり 守る
 
 
某ルーパーグライ
この調整はホント使いやすく流石と思いました
挑発サザンやグロ秘密ガルなどの上から毒を打てて展開出来るのはとても強かったです
意地ガブ抜きとなってますがパーティの展開上意地ガブとグライが対面してどうこうするみたいだったのでこのパーティでは調整の余地ありです
 
 
ラッキー 図太い @輝石

f:id:Syndr:20170913004423p:plain

76-0-252-0-180-0

投げ 電磁波 産み
 
普通のラッキー
1番言うことが無い 普通の型を使うと書くこと無いからふざけた方がいいかもしれない
 
 
ヤドラン 控えめ @チョッキ

f:id:Syndr:20160916055347p:plain

244-0-100-156-4-4

熱湯 冷B ショック 文字
 
いつものチョッキヤドラン
今回はゲンガーを意識してサイキネをショックに
また龍を意識して結びを冷Bにしました
 
ガルーラ対面引いてくださいお願いします系ゲンガーCS願望系ヤドラン
 
ホント上の2つを祈りながら戦いましょう 完全に相手依存ですがハマれば強いです
HSゲンガーのシャドボ2耐えみたいな調整もあるかもしれないから後々考えます
 
技構成に関してはゲンガーを処理することも増えてパルシェンやラグにほぼ当たることは無かったので正解でした
最近メガルカリオの悪波動2発耐えて驚きました やはりこいつ出来る
 
 
メガフシギバナ 控えめ 

f:id:Syndr:20160916051758p:plain

252-0-0-156-0-100
エナボ ヘド爆 めざ炎 光合成
 
 
瞑想スイクンは他のルーパーが対策してるから相手も出してこないだろうと吠えるやら種を切ったアタッカーバ
 
まずプテラとヤドランがフルアタだから大分攻めに偏ってるなーって感が拭えません
 
エナボにして良かった点はギガドレより火力あるよねというそれ以上でも以下でも無いくらいの感想でした
めざ炎はグライにギロチンが無いけどチョッキヤドランで誤魔化せたりもするのでいるかどうかは難しいところです
 
 
 
今期はルーパーが最終3位や10位をとったり他の多くのルーパーが2100乗せたりと自分も嬉しくなるようなシーズンだったので来期のモチベが上がる結果となりました
総合するよりシングルに専念しようかなとも思ってます
 
ここまで見ていただきありがとうございました