INC サンルール使用構築 ゼルネイベルビート[1725]

f:id:Syndr:20190502150519j:image

 

最高レートは1725でした

久々にサンルールやってここまで乗せれたので結果としては満足です

ダブルかじったことある人が1700いけて

ダブルそこそこしてきた人が1750いけて

ダブル真面目にやってた人が1800いける

そんな感じの大会っぽい

シングル勢で最高1750超えた人はすごい

 

構築経緯

まずこのルールの自分のコンセプトとして「命中不安技を採用しない」ようにすることを考えてパーティを組み始めました

コンセプトに基づいて伝説枠はゼルネアスとイベルタルガオガエンに落ち着いたため残りの3枠を補完に優れたポケモンを入れパーティ完成させました

 

構築紹介

ゼルネアス 臆病 @パワフルハーブ

f:id:Syndr:20180911033115p:plain

4-0-0-252-0-252

ムンフォ マジシャ ジオコン 守る 

パーティがゼルネアスに薄めなためミラーで上を取りやすくするため最速で採用

 

イベルタル 陽気 @珠

f:id:Syndr:20180911033313p:plain

20-156-4-0-76-252

叩き 不意 挑発 守る

上記と同じ理由で気持ち程度に最速で採用

トリルやギミックパ意識で挑発を採用

 

アーゴヨン 臆病 @襷

f:id:Syndr:20181203095353p:plain

0-0-0-252-4-252

ヘド爆 放射 追い風 守る

S操作要因枠として欲しかったゼルネアスに強いカミツルギイベルタルに強いカプ・コケコなどに打点を持てる点と退場のしやすい点から採用しました

 

カプ・レヒレ 控えめ @眼鏡

f:id:Syndr:20180911033218p:plain

252-0-0-244-0-12

ムンフォ 熱湯 草結び トリック

構築のキモ ガオガエンの早急な処理やグラードンカイオーガを大きく削る打点を持ちパーティに状態異常持たせたりと幅広い役割を持ちパーティに噛み合うと思い採用しました

 

ガオガエン 意地 @チョッキ

f:id:Syndr:20180911033148p:plain

ボックスにいたやつにチョッキを着せてみたよ

フレドラ 叩き 蜻蛉 

他の技を採用しようと思わないくらいこの構成で完結していたためチョッキで採用

調整はわからない

 

モロバレル 生意気 @混乱実

f:id:Syndr:20181203094949p:plain

252-0-100-0-156-0

草結び クリアスモッグ 怒りの粉 胞子

何か色々と噛み合わなかった枠

この枠は命中不安技を採用することになるだろうけど多分アマージョでよかった

 

色々な要因があってか、珍しくかなりレートがインフレしたインターネット大会になったと思いました

これくらい勝てるとムーンルールでもぼちぼちやっていこうかなと思うくらいのモチベは上がったので、自分と同じそこそこのモチベくらいになった人は一緒にやりましょう

INCに力を入れて取り組んだ人はお疲れ様でした