関西シングルフェスタ 使用構築

前日開催された関西シングルフェスタでの使用構築です

f:id:Syndr:20160326223028p:image
 
予選5-3の直対で負けたため予選敗退となりました
 
試行回数を稼がれながら追加効果を引かない運が向いてる試合もありましたが力不足でした
3敗の内2敗はメガルカリオにやられました
 
ルカリオ界隈のワジさん曰く
メガルカリオ最近バレパン流行ってるとのそうです」
 
はぁぁぁぁ?
メガプテラメタってんじゃねぇよ!!!
 
ゲンガー意識だそうです
 
メガプテラの売名は順調にいってるみたいでチラホラ知ってくれる人がいて嬉しかったです
 
f:id:Syndr:20160326212035j:image
1戦目が出落ち感ありました
 
ジェットさん、あきたむさん、ばしょうさん、華音さん、ルカリオ界隈で絡んでくださった皆さんはありがとうございました
 
〜パーティ紹介〜

f:id:Syndr:20170913002521p:plain

0-252-0-0-12-244
エッジ アイテ 地震 噛み砕く
 
いつもの
これを披露するために関西シングルフェスタに行ったといっても過言ではありません
今回はパーティで詰め役が多くゲンガーもそこまで辛く無いと判断したため追い討ちは不採用となっております
技に関してはいつものですか?と言われてもあまりピンと来ないから注意しましょう
 
ファイアロー 意地 @ロメ

f:id:Syndr:20160916060700p:plain

252-236-0-0-20-0
ブレバ フレドラ 自然の恵み 剣舞
 
今回の地雷枠
パーティ単位で氷の一貫や役割の問題でドランクチートなどに対して強い枠が採用出来なかっため採用されました 
ロメは自然の恵みでタイプ地面 威力90となります
 
エルフーン 穏やか @残飯

f:id:Syndr:20160916060833p:plain

236-0-20-0-252-0
悩みの種 宿り木 身代わり 守る
 
ボルトスイクン意識で滅びゲンガーにも何かしら策が打てる枠
宿り木守る身代わりで体力を回復させながら様々な敵をはめることが出来ますが物理方面は柔く特殊方面も過信は出来ないレベルなので気を付けましょう
あと蜻蛉ボルチェンにも弱めなのでパーティなので早く状態異常技をあて削れるようにしましょう
 
 

f:id:Syndr:20160916060645p:plain

252-0-252-0-4-0
イカサマ 不意 鬼火 再生
 
対厨パに対して有利をとれそう?な枠の1つ 周りや鬼火で削って不意で処理のような流れをつくるためにHP管理がとても大切です
被弾回数も多くなってしまうポケモンなので追加効果は引かないようにしましょう
またHDではないアローが採用された理由もHP管理が必要で後手に回る試合が多かったのもあり対厨パには下記のポケモン達と組み合わせるようになりました
 
ポリゴン2 生意気 @輝石

f:id:Syndr:20160916062659p:plain

244-0-28-0-236-0
恩返し 冷B 放電 再生
 
タイプ受けを気にせずに出せる特殊受け
主にゲッコウガを相手にしたりしますがメガサナやメガマンダ、アローなど弱点をつけたり恩返しで押せる相手には広く選出していきます
HP管理が多少気にせずに使えるためヤミラミと相性は良かったです
 
クレセリア 図太い @ゴツメ

f:id:Syndr:20160916062646p:plain

252-0-252-0-4-0
サイキネ スキスワ 月光
 
タイプ受けをあまり気にせず出せる物理受け
スキスワはマンダやマリルリ意識です
パーティ的にクチートが重いためスキスワや悩みの種などで特性を奪いたかったため必要と思いました
 
パーティ紹介は以上です
次回もオフ参加出来たら積極的に結果を残すため頑張りたいです
ここまで見て頂きありがとうございました!