
ジオットの流儀

オリジナルの型のポケモンを使った構築記事などを紹介

シーズン10中盤使用構築 電磁羽カイリュー入り受けル [2048]

ポケモンORAS 受けループ ポケモン S10 スキスワラッキー 電磁羽カイリュー ゴツメカイリュー 黒い霧カイリュー
受けルでマリルリヘラガルドなどを誤魔化せるポケモンを考えていたらTwitterで大量に某ラブライブのキャラの生誕祭が流れてきてあるポケモンを思い付きました
f:id:Syndr:20150702092012g:image  

〜パーティ紹介〜
 f:id:Syndr:20150702092201g:image
スカーフバンギ 
前の記事と同じ
対面のエッジをオニゴーリに外しまくった戦犯

f:id:Syndr:20150702092321g:image
HS腕白準速グライ
技は前の記事同
個人的にHBのが使いやすかった
今期ギロチンめっちゃ外した

f:id:Syndr:20150702092527g:image
ラッキー
前の記事とほぼ同じ 微調整したけど正直あんま差が分からなかった
スキスワ強く感じた

f:id:Syndr:20150702092726g:image
メガヤドラン
テンプレ 言うこと特に無し

f:id:Syndr:20150702094749g:image
メガゲンガー 臆病HSぶっぱ
シャドボ ヘド爆 鬼火 道連れ 

メガしなくても道連れで仕事出来るのが偉い 結構鬼火外さなかったから偉い
シンプルに強かった(小並)

f:id:Syndr:20150702092012g:image
カイリュー 腕白@ゴツメ NNのんたん
H244 A4 B140 D20 S100
つばさでうつ 黒い霧 電磁波 羽休め

HB A特化マリルリのじゃれつく確定2
      A特化メガヘラのロクブラ確定耐え
      陽気A182ガブの逆鱗マルスケ込み    
      乱2(2.3%)
  A  余り
HD C特化ガルドのめざ氷マルスケ込み
       確定3
  S  最速マリルリ抜き 

一応♀まで粘った奴
完全な沼カイリュー
急所を無視したら色んなポケモンが受けれます
机上論マリルリに後出し安定する
状態異常にこれでもかというくらい弱い

最高レート 2048
現在 1900くらいでレリセした

このカイリューは改善の余地はあると思うので真面目にポケモンするのが好きじゃない人は良ければ色々試したり使ったりしてみてください